人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門司港の景色

keshiki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 03日

門司港レトロフェスタが始まりました!

晴天に恵まれた今日、門司港では「レトロフェスタ」が開催され沢山の人で賑わっていました。本日はそれぞれの会場で開催されたイベントの様子をお届けしましょう。

多目的広場の野外ステージでは、開会式の後、門司中学校ブラスバンドの演奏やバナナの叩き売りに続き、
地元の人気オヤジバンド「フラッパーズ」が演奏する軽快な曲が流れていました。
門司港レトロフェスタが始まりました!_c0063423_17582211.jpg

親水広場では、子供たちが「ふあふあバルーン」で楽しそうに遊んでいました。
門司港レトロフェスタが始まりました!_c0063423_1834021.jpg

門司港レトロフェスタが始まりました!_c0063423_184158.jpg

門司港レトロフェスタが始まりました!_c0063423_1844869.jpg

港ハウス前の広場では、各地の地ビール等が味わえる「地ビール&物産まつり」が開催され
その横では、大道芸のパフォーマンスを大勢の方が楽しまれていました。
門司港レトロフェスタが始まりました!_c0063423_18111087.jpg

門司港レトロフェスタが始まりました!_c0063423_18165770.jpg

また、門司港の玄関口でもあるJR門司港駅前のレトロ広場でも
「ザ・グレートベア」のバンド演奏などが行われ
懐かしの曲で、観光客のみなさんをお迎えしてくれていました。
門司港レトロフェスタが始まりました!_c0063423_18265712.jpg

最後に、ただいま門司港西海岸に寄港中の、帆船「海王丸」の帆を張った姿をご覧ください。
門司港レトロフェスタが始まりました!_c0063423_18352318.jpg


なお、「レトロフェスタ」は明日(5/4)まで開催されます。
特に、あす夜8時から約30分にわたって開催される、
花火とレザー光線と音で構成された華麗なショー「レトロファンタジー」は是非ご覧ください。
きっと素敵な思い出になりますよ!*会場は、第一船溜まり周辺です。

by mojiko_kesiki | 2008-05-03 18:50 | 門司港のイベント


<< 門司港レトロフェスタ<和布刈(...      今日、海王丸がやってきました! >>