人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門司港の景色

keshiki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 02日

今日、海王丸がやってきました!

今年のゴールデンウィークは天候にも恵まれ、各地とも大勢の行楽客で賑わいそうですね。さて、昨日もご案内させていただきましたが、いよいよ本日、あの「海王丸」が門司港西海岸にやってきました。明日から開催される<セイルドリル>や<船内見学>についての詳しい内容は、昨日のブログをご覧頂くとして、本日は寄港したばかりの「海王丸」の美しい姿をお届けしましょう。但し、帆は張ってありませんが・・・。
今日、海王丸がやってきました!_c0063423_18355144.jpg

船首にはゴールドに輝く素敵な女神像「紺青」(こんじょう)が飾られています。
「紺青」は、嵐を鎮める笛を奏でる女神だそうです。
今日、海王丸がやってきました!_c0063423_18402893.jpg

明日のセイルドリルの模様は、海峡ドラマシップ前のこの広場から、
ゆっくりご覧になれますよ。
今日、海王丸がやってきました!_c0063423_1845187.jpg



『お知らせ』
明日5月3日(土)のテレQ「九州けいざいNOW」という番組で「門司港レトロ ゴールデンウィーク魅力再発見!」と題して、門司港レトロ地区から生放送されます。時間はあさ9時〜9時55分です。どうぞ、ご覧ください。

by mojiko_kesiki | 2008-05-02 20:41 | 門司港のイベント


<< 門司港レトロフェスタが始まりました!      明日、海王丸がやってきます! >>