人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門司港の景色

keshiki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 01日

「門司ヶ関人形展」が始まりました。

3月最初の日は、春の訪れを感じさせてくれるような爽やかな天候に恵まれました。きっと門司港に来られた観光客の方も多かったのではないでしょうか。旧門司三井倶楽部1階のホールでは、今日3月1日(土)から乾燥土人形作家の上村誠さんの「門司ヶ関人形展」が始まりました。展示は3月5日(水)までで、時間は10:00~17:00 (*最終日は16:00まで)入場は無料です。是非この機会に、土の温もりが感じられる可愛い人形たちをご覧になってください。本日は、その中から少しだけご紹介させていただきます。

雛人形
「門司ヶ関人形展」が始まりました。_c0063423_2248867.jpg

干支人形
「門司ヶ関人形展」が始まりました。_c0063423_2249276.jpg

厄除け
「門司ヶ関人形展」が始まりました。_c0063423_22501545.jpg

「福」が転がりこんできそうな!?招き猫
「門司ヶ関人形展」が始まりました。_c0063423_22512185.jpg

ほかにも、こんなにたくさんの猫たちが。
「門司ヶ関人形展」が始まりました。_c0063423_22553877.jpg

犬たちもいましたよ。
「門司ヶ関人形展」が始まりました。_c0063423_22581330.jpg



by mojiko_kesiki | 2008-03-01 23:11 | 門司港のイベント


<< 門司港名物「ふぐ鍋」を味わうラ...      「甘酒」いかがですか!? >>