人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門司港の景色

keshiki.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 22日

’05 門司みなと祭


’05 門司みなと祭_c0063423_22114795.jpg
昨日、今日は「門司みなと祭」でした。

この祭のハイライトは、なんと言っても「祝賀パレード」です。
永延と1時間あまりのパレードの列でした。
市議会議員さんや地区の名士、様々な企業が参加していましたが、代表として「ミスポート門司」さんの写真です。


’05 門司みなと祭_c0063423_22215640.jpg
栄町お祭り広場のステージでは、二日間ぶっ続けで、イベントがありました。

右の写真は、子供たちが一生懸命に韓国の民族音楽(たぶん)を演奏していました。
結構ハードな演奏でしたが、子供たちは頑張っていました。



’05 門司みなと祭_c0063423_21423110.jpg
親水広場では「フリーマーケット」。
みんな楽しそうに、売ったり、買ったり。


私はちょっと肌寒かったので、薄手のジャンバーを探しましたが、適当なものをゲットできませんでした。 ちょっと、残念!



’05 門司みなと祭_c0063423_2234448.jpg
そして、日曜日恒例の「筑前琵琶」。
ぜひ、一度聴いてください。
確実に上手になっています。


「筑前琵琶九州大会」でも頑張ってください。
 日時:平成17年6月5日(日)
 場所:門司市民会館
 開演:10時30分~

by mojiko_kesiki | 2005-05-22 22:04


<< いや~っ! また晴れました!      帆船「日本丸」 寄港!!! >>