人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門司港の景色

keshiki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 13日

レトロでの大撮影会!?

ご存知のように6月11日、新型インフルエンザの警戒度が世界的大流行を意味する「フェーズ6」に引き上げられました。国内でも感染者が500人を超えているという事もあって、観光地は軒並み来客数が減っているようです。門司港でも団体客のキャンセルが多くなっていると聞いておりますが、今日の第一船溜まり周辺は大阪からの修学旅行生で溢れていました。そして親水広場では、クラス毎に集合した4つのグループの記念撮影が順番に行われていました。同じ場所で1クラス毎に撮影している風景はよく見かけますが、このような光景は初めてでした。なるほど、団体の場合この撮り方は効率もよく、短い滞在時間を有効に使えますね。但し、背景はバラバラになりそうですが・・・。
レトロでの大撮影会!?_c0063423_026751.jpg

レトロでの大撮影会!?_c0063423_0263710.jpg

レトロでの大撮影会!?_c0063423_027223.jpg


皆さんにとって「門司港の旅」がいい思い出になりますように!

by mojiko_kesiki | 2009-06-13 00:39 | 今日の出来事


<< 「門司区芸術祭美術展」始まりました。      展示会のお知らせ。 >>