人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門司港の景色

keshiki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 21日

「かき焼き祭り」開催中です!

穏やかな晴天に恵まれた今日。門司港レトロ地区にある多目的広場では「豊前海一粒かき」のかき焼き祭りが始まりました。午前中の仕事を終え11時半ごろに会場に駆けつけたのですが、もうすでにご覧の通りの長蛇の列、当然の事ながら11時から先着300名様に振る舞われた「ワタリガニのかに汁」にはありつけませんでした。残念!さらに会場には約60台の「豊前海一粒かき」用の焼き台が用意されていたのですが、こちらも満席状態でした。たまたま知り合いの方がいらっしゃったので、ご馳走になりましたが、なかなか美味でしたよ。その他会場では、殻付かきの早剥き競争や大道芸などの楽しいイベントやお楽しみ抽選会、地元北九州の新鮮な野菜などが揃った北九州産直市なども開催されています。どうぞ、この週末は門司港へお越し下さい!

北九州カニ・カキロード オープン記念
<「豊前海一粒かき」のかき焼き祭り>
◉日時/2月21日(土)・22日(日) 11:00〜16:00
◉会場/門司港レトロ地区 多目的広場
「かき焼き祭り」開催中です!_c0063423_13574963.jpg

ご家族連れの方も多かったようです。
「かき焼き祭り」開催中です!_c0063423_1421170.jpg

食べる事が出来なかったので、より一層美味しそうに見えた「ワタリガニのかに汁」。
「かき焼き祭り」開催中です!_c0063423_1463480.jpg

そしてこれが炭火で焼かれた食べごろの「豊前海一粒かき」です。
1kg(700円)購入された方には、嬉しい景品が当る抽選券が1枚進呈されていました。
「かき焼き祭り」開催中です!_c0063423_14104742.jpg

おなじみの北九州産直市もなかなか好評のようでした。
「かき焼き祭り」開催中です!_c0063423_14231145.jpg

また、明日2月22日(日)は栄町銀天街におきまして「門司港あったか鍋まつり」も開催されます。
門司港の各商店街・市場が栄町銀天街に集合して
新鮮食材を使った自慢の鍋料理を、一杯300円で提供してくれるそうです。
時間は12:00〜15:00(約3時間)です。どうぞ、こちらもお見逃しなく!
「かき焼き祭り」開催中です!_c0063423_14333735.jpg


by mojiko_kesiki | 2009-02-21 14:42 | 門司港のイベント


<< 旧岩田酒店で「そば懐石」を味わ...      一日限りの「バレンタイントレイン」 >>