タグ:@HOME ( 14 ) タグの人気記事


2007年 02月 28日

『サクッとパリッとバナ〜ナパイ』

今日も、自宅からの“景色”です。
NHK北九州放送局のサイトに、こんな情報がありました。
c0063423_19363425.jpg

門司港レトロ地区の新しいみやげ品として、港が丘小学校の6年生が考えたおかしの発表会があったそうです。

詳しくは ⇒ こちら
(※NHKサイトが更新されましたので、3月1日付け西日本新聞北九州版)

さて、1位になった「サクッとパリッとバナ〜ナパイ」って、どんなパイでしょうか???
画像がなく残念です。

門司港には、老舗のお菓子屋さんがたくさんあります。
どなたか、商品化してくれませんか?
[PR]

by mojiko_kesiki | 2007-02-28 19:40
2007年 02月 21日

【明日のイベントご案内】左党さんにらっしゃ~い!!!

昨日の朝、歯を磨き、いつものようにグチュグチュとすすいでいると、水が口からこぼれ、ビックリ!!!
早速、病院に行ってMRI検査。結果は“ベル麻痺”と呼ばれる顔面神経麻痺だそうです。
飲食時以外は口元は気にしなくていいのですが、右眼が閉じず少々不便です。
ということで、今日は自宅で静養しています。

さて明日、『第2回 門司港・はしご酒大会』が行われます。
サブタイトルが“制限時間で3店廻って抽選で豪華景品が当たる!”という左党にはたまらないイベントです。
c0063423_1015332.jpg

詳しくは ⇒ こちら
昨年の様子は、レトロ横丁さんがご紹介しています。⇒ こちら

因みに私は、ちょっと強い薬を服用しているので“禁酒”とお医者さんから釘を刺されました。
残念です!!!
[PR]

by mojiko_kesiki | 2007-02-21 10:17
2007年 02月 13日

明晩は「散歩はレトロ、イベントは栄町!」

明日のイベント紹介です。

明日2/14(水)夜18:00~
門司港栄町銀天街内「バナナ伝説」特設会場にて、
「門司港でバレンタイン!チャリティ・プレゼント抽選会」が、行われます。

参加費100円で、豪華景品が当たる、参加するだけでラッキーなイベントです。
カップルでも、お一人でもOK!
栄町界隈を賑やかにしようという趣旨で行っています。

賞品は、200個以上用意しています。
例えば、
 門司港ホテル宿泊券、門司港地ビールセット、
 門司港ホテルケーキ、門司港地区菓子業者のケーキやお菓子
 あたかの鍋用とらふぐアラぶつ切り、魚住酒店のお酒、じじやのひもの
 門司みなとまち倶楽部各社の協賛品

などなど、来れば何かが当たります。

明日、バレンタインでどこに行こうかと思っている方には、とてもラッキーな催しです。
『散歩はレトロ、イベントは栄町!』

バレンタインの夜は、門司港栄町で、あなたに素敵なプレゼント!

朝日新聞(2/9)にも掲載されました。(↓)
c0063423_19134988.jpg

[PR]

by mojiko_kesiki | 2007-02-13 19:04
2007年 02月 10日

ネットサーフィンをしていたら、・・・

ネットサーフィンなんて、ちょっと古い言葉ですが、・・・。

確か2年位前に取り壊されて、マンションになる予定と聞いていた『旧丸山山荘』が焼肉屋さんとして、リニューアルされていました。
内部はこんな感じ ⇒ フィルムコミッション画像

迂闊にも、知らんかった~!!!

皆さんご存知のとおり、一昨年の秋上映された映画「この胸いっぱいの愛を」の旅館鈴屋の舞台となりました。
伊藤英明さんが、この坂道を登って来るシーンを思い出します。
この映画公開の後、多くのファンの方々が『門司港アート村』などのロケ地巡りをされていたことも思い出されます。
[PR]

by mojiko_kesiki | 2007-02-10 08:27
2007年 01月 15日

3 in 1

先日の3枚の夜景写真を、e_youbiz さんが1枚のパノラマ写真にしてくれました。
c0063423_18491919.jpg

ありがとうございました。
[PR]

by mojiko_kesiki | 2007-01-15 18:49
2006年 12月 29日

(半祝!)パソコン復活

皆さんお待たせしました。

先ほど、B電器から「ディスプレイが帰ってきました。取りに来てください。」との電話があり、早速行ってきました。
メーカーからの回答は『異常なし』・・・。
『ハッ?』
「も一度電源をつないでみてください。それでダメだったら、マザーボードでしょう。そうなると、ハードのメモリーは全部飛んでしまいます。」
・・・ショック!!!

で、早速本体に接続すると、・・・、映った!!!感激!!!も、つかの間。
なんかおかしいぞ。
なんだか縦じまに、画像や文字がにじんでいる。(ぼやけている)
あれっ、フルスクリーンにすると右端がはみ出ている。

まあ、実用上の弊害は少ないようなので、メーカーのトラブル窓口に苦情を入れておきました。
どんな回答が来ることやら?
でも、ここまで入力して、眼がチカチカする。

ということで、ボチボチ再開します。
[PR]

by mojiko_kesiki | 2006-12-29 17:52
2006年 11月 22日

歯車、・・・ズレた。

ちょっと前までうまく回っていた『歯車』がずれたようです。
・・・、「何が?」って、・・・・。 お天気です。
今日は、そこそこお天気だったのに、『勤労感謝の日』の明日は↓。
c0063423_21131771.jpg

・・・そういえば、先日の日曜日(11/19)も湿りがちでした。
んで~、例のもみじ谷の紅葉は順調(↓)です。
11月16日の『景色』と見比べてください。
c0063423_21214839.jpg

c0063423_21221680.jpg

そんな中、JRの皆さんが明日の準備を着々と進めていました。

ついでに、最近は景色の歯車もずれっぱなしです。
[PR]

by mojiko_kesiki | 2006-11-22 20:43
2006年 11月 11日

きらり・・・

今夜は以前お伝えした『きらり九州めぐり逢い』(TVQ)が放送されました。
見逃した方にダイジェストでお届けします。
c0063423_21304674.jpg
c0063423_21311614.jpg
 
c0063423_21314842.jpg

c0063423_2132129.jpg

c0063423_2132368.jpg

c0063423_2133971.jpg
c0063423_21333441.jpg
c0063423_21335488.jpg
c0063423_21341673.jpg

c0063423_2136131.jpg

c0063423_21363010.jpg
c0063423_2137916.jpg

c0063423_21373685.jpg

c0063423_21375527.jpg
c0063423_21381841.jpg
c0063423_2139365.jpg
c0063423_21395435.jpg

テレビのバラエティ番組とは一味違うルー大柴さんが、いっぱいいっぱい回ってくれました。
[PR]

by mojiko_kesiki | 2006-11-11 21:34
2006年 11月 08日

天気回復、でも・・・±10℃

c0063423_1925377.jpg

ご覧のとおり、今日の門司港は一日中晴でした。
でも、最低気温と最高気温の温度差は約10度。
朝晩はしっかり冷えてきました。

そろそろ、もみじ谷が気になってきました。
11月23日(祝)には、こんなイベントがあります。⇒ こちら
[PR]

by mojiko_kesiki | 2006-11-08 19:47
2006年 10月 23日

午前3時 弱雨 降水量0ミリ

昨夜から、雨が降っていたようです。
私の次男は、高校に着く100m前でスコールに遭い、びしょ濡れとなり、
帰宅するなり「風邪をひいた。熱っぽい。」と言っています。
私も通勤途中に、門司港付近でいくらかフロントガラスに雨粒が当りましたが、
なにせ運転中で写真を撮るわけにもいかず、曇り空の一日を過ごしました。
んで~、雨が降ったという証拠がこれ(↓)です。
c0063423_20583376.jpg

『午前3時 弱雨 降水量0ミリ』
でも確かに、雨が降りました。
[PR]

by mojiko_kesiki | 2006-10-23 21:01