門司港の景色

keshiki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:門司港の夕陽( 5 )


2008年 11月 20日

寒くなりましたね〜。

強い寒気が流れ込んだせいで、北九州でも雪が舞った地区があったそうです。
海風の吹き込む門司港では、一段と寒く感じられます。
今日の関門海峡は厚い雲に覆われていましたが、
いつもの穏やかな夕景とは違う、幻想的な表情を見せてくれました。
c0063423_23193984.jpg

c0063423_2320322.jpg

寒さはこれから、ますます厳しくなります。
どうぞ、風邪などひかないよう気をつけてください。
[PR]

by mojiko_kesiki | 2008-11-20 23:34 | 門司港の夕陽
2008年 05月 18日

おかげさまで、一年になります!

昨年5月1日より、二代目「門司港の景色」として門司港の旬な情報?を発信して参りましたが、おかげさまで何とか一年間続けることができました。これもひとえに皆様からの温かいお言葉や叱咤激励のおかげです。心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます!
今後も初心を忘れずに、焦らず地道にゆっくりと「愛しの門司港」の魅力をお伝えして参りたいと思っておりますので、どうぞこれからもズ〜ッとお付き合い下さい。そしてお気軽にコメント送って下さいね!

さて、昨年の記念すべき最初の写真は、西海岸にある海峡ドラマシップ前で撮った綺麗な夕陽でしたが、二年目を迎えた今年は和布刈(めかり)からの夕陽をお届けしましょう。

まずは、ノーフォーク広場からの夕陽。(5/17・pm5:57頃)
c0063423_0185256.jpg

続いて、関門トンネル人道入り口前の観潮遊歩道からの夕陽。(5/17・pm6:24頃)
c0063423_0234064.jpg

[PR]

by mojiko_kesiki | 2008-05-18 00:44 | 門司港の夕陽
2007年 10月 14日

夕陽からのプレゼント!

すっかり秋らしくなり、過ごしやすくなって参りましたが、
門司港では、今日も綺麗な夕陽の中、大道芸のお兄さんがお客様を楽しませてくれていました。
c0063423_22323073.jpg

最近、テレビや新聞では気が重くなるようなニュースが多いのですが
門司港の夕陽は、そんな辛い気分をしばし忘れさせてくれて癒してくれます。
そして、明日への「やる気」と「元気」をプレゼントしてくれます。
また、あしたから頑張らねば・・・!
c0063423_22451015.jpg


[PR]

by mojiko_kesiki | 2007-10-14 22:55 | 門司港の夕陽
2007年 07月 15日

台風一過の門司港

皆さんのお住まいの近くでは、被害はありませんでしたか?
台風一過の今日、快晴の一日ではありませんでしたが、門司港では久しぶりに夕陽が美しく輝いていました。
心地よい潮風を感じながら、ベンチでゆっくり話をしたり、散歩を楽しんでる人たちをたくさん見かけました。
そして、おそらく門司港ホテルのお客様でしょう、浴衣姿のお嬢さんたちも記念写真を撮られていました。
どうぞ、門司港での「いい思い出」をお持ち帰りください!
c0063423_23171794.jpg

c0063423_23185020.jpg

c0063423_23195198.jpg


最後のカットは、「足ながオジサン」になった私のシルエットです。
お見苦しいカットですみません!
「はね橋」横のボードウォークにて。
c0063423_23334683.jpg

[PR]

by mojiko_kesiki | 2007-07-15 23:36 | 門司港の夕陽
2007年 05月 11日

癒されるスローなひととき

このところ、打ち合わせや会議が多く、少々疲れぎみだったのですが
今日は幸いな事に、綺麗な夕陽と出合うことができました。
見る人のこころのあり方によっては、儚く見えたりするものかもしれませんが
私にとっては、癒しの風景であり、明日への希望の灯りでもあります。
c0063423_22342977.jpg

c0063423_22345662.jpg


皆さんには、どのように見えてますか?
皆さんにとって、明日もいい日になりますように!
[PR]

by mojiko_kesiki | 2007-05-11 22:50 | 門司港の夕陽