カテゴリ:門司港レトロ「かきフェア」( 4 )


2010年 01月 24日

「かき焼き祭り」最終日も盛況でした!

昨日このブログでご紹介した「かき焼き祭り」の写真は、見るからに寒そうでしたが、最終日の今日は温度も上がり穏やかな天気に恵まれたため、昨日よりも増して大勢の家族連れで賑わっていました。関係者の方にお聞きしたところ、今日も1、2トンのカキが完売したとの事だったので、この二日間でなんと2、2トンのカキが完売した事になります。皆さん、カキ大好きなんですね〜!?
c0063423_16462319.jpg

c0063423_1646574.jpg

豪華景品がもらえる殻付かきの早剥き競争も行われていました。
c0063423_16503448.jpg

「まだかな〜!」お母さんとのいい思い出ができたようですね。
c0063423_16533939.jpg

この様子ですと、引き続き来年も「かきフェア」と
「豊前海一粒かきのかき焼き祭り」は門司港で開催されそうですね・・・!?

尚、「かきフェア」は来週1/31(日)まで開催されますので
どうぞ、この期間中に旬なカキを使った美味しい料理をお召し上がりください。
[PR]

by mojiko_kesiki | 2010-01-24 16:59 | 門司港レトロ「かきフェア」
2010年 01月 23日

大人気の「豊前海一粒かき」

曇り空の中、風邪も強く一日中厳しい寒さとなった今日(1/23)、
門司港では「豊前海一粒かき」のかき焼き祭りが始まりました。
この時期ならではの新鮮で美味しい「ひとつぶ牡蠣」を求めて
家族連れやカップルなど大勢の人たちで賑わっていました。
昨年同様、開始時間の11:00には、もうすでに長蛇の列が出来ていました。

本日は、雪にも負けず、寒さにも負けず、
「かき焼き」を楽しまれている様子をお届けしましょう。
c0063423_16391182.jpg

c0063423_1643982.jpg

c0063423_1644995.jpg

c0063423_16444082.jpg

お持ち帰り用は、この量で1袋1000円で販売されていました。
c0063423_16482939.jpg

その他にも、ワタリガニや門司港グルメ会の会員店さんによる
揚げたてのかきドックやカレーパンなど・・・
アツアツの商品も、飛ぶように売れていました。
c0063423_16583394.jpg

c0063423_16594995.jpg

c0063423_1731269.jpg


尚、この「豊前海一粒かき」のかき焼き祭りは明日(1/24)も開催されます。
開始時間は11:00ですが、今日よりも多い人出が予想されますので
なるべく早く来場されることをおすすめします。
また門司港では、風があると体感温度もグッ!と下がりますので
防寒対策を万全にして、思いっきり召し上がってください!
[PR]

by mojiko_kesiki | 2010-01-23 17:43 | 門司港レトロ「かきフェア」
2010年 01月 21日

「豊前海一粒かき」のかき焼き祭り開催!

カニ・カキロードの最北端の地・門司港では、ただいま「かきフェア」が1月31日(日)まで開催されており、参加店では、この季節ならではの新鮮な牡蠣料理が味わえます。そして、いよいよ今週末の1/23(土)・24(日)にはメインイベントの<「豊前海一粒かき」のかき焼き祭り>が開催されます。焼き台約60台が用意されますので、その場でおいしい牡蠣をご堪能いただけます。
◉会場:レトロ中央広場 11:00〜16:00
c0063423_17383238.jpg

その他にも◉殻付かきの早剥き競争◉「渡り蟹のかに汁」振る舞い◉北九州産直市など
イベント盛りだくさんです。どうぞ、今度の週末は門司港へお越し下さい!

レトロ中央広場はコチラです。

[PR]

by mojiko_kesiki | 2010-01-21 17:44 | 門司港レトロ「かきフェア」
2010年 01月 02日

元旦より門司港レトロ「かきフェア」が始まりました!

新年あけましておめでとうございます。
日頃より「門司港の景色」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
新しい年が皆様にとって素晴らしい一年になりますよう心からお祈り申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

c0063423_11174989.jpg

さて門司港では、年明け早々1月1日(金)より「かきフェア」が始まっています。
門司港レトロかきフェア
◉期間:2010年 1/1(金)〜1/31(日)
期間中は、豊前海などでとれた新鮮な牡蠣が
カニ・カキロード最北端の地「門司港レトロ」に集結します。
参加店(10店舗)で美味絶品の「かき料理」をご堪能いただけますので
どうぞ、この機会に門司港へお越し下さい。

また、期間中の1/23(土)・24(日)の両日は11:00〜16:00まで
「豊前海一粒かき」のかき焼き祭りが、レトロ中央広場で開催されます。
c0063423_11401316.jpg


焼き台約60台が用意され、焼きたての美味しい「豊前海一粒かき」を味わっていただけます。
その他にも、「殻付かきの早剥き競争」や「渡り蟹のかに汁振る舞い」「北九州産直市」など
楽しいイベントも盛りだくさんです。
どうぞ、ご来場ください!
[PR]

by mojiko_kesiki | 2010-01-02 12:05 | 門司港レトロ「かきフェア」