門司港の景色

keshiki.exblog.jp
ブログトップ

2006年 05月 29日 ( 1 )


2006年 05月 29日

門司名物? @北九州空港

昨日の『景色』が下品というご叱責の声がありました。
でも~、・・・。(先ほど、ちょっと色をつけました。)
c0063423_18193758.jpg

初めて、3月に開港した北九州空港に行きました。
この空港は、周防灘の沖合いに埋め立てられた人工島です。詳しくは⇒こちら
さて、この空港で、「おやっ?」と思うものを3階のレストランで見かけました。
まぁ、よくある皿うどん(カリカリに揚げた細めんにアンをかけたもの)ですが、『門司名物』との冠があります。
『皿うどん』はてっきり長崎の名物と思っていました。
もしかして、『皿うどんセット』が『門司名物』なのでしょうか?
門司港には、『本場長崎の味』というノボリをあげた皿うどんやちゃんぽんのお店はありますが、・・・。
門司港または門司で『門司名物』を掲げた皿うどんをご存知の方、ご一報ください。
因みに、注文してから早くできるメニューのようで3人に一人くらいが召し上がっていました。

それにしても、開港から3ヶ月経つのにまだまだ見学のお客さんがいっぱいです。
見るからに見学のオバチャンが、「見学の人ばかりやネ~」だって。
ガラス張りの空港ターミナルビル見学の後は、大正ロマン漂う門司港のレンガ建物で癒されてください。
[PR]

by mojiko_kesiki | 2006-05-29 18:19