門司港の景色

keshiki.exblog.jp
ブログトップ

2006年 05月 28日 ( 1 )


2006年 05月 28日

祝!『第63回 門司みなと祭』のはずだったんですが、・・・。

昨日、今日『第63回 門司みなと祭』がありました。
昨日は、雨で大変だったそうです。
今日は、雨は降りませんでしたが、厚い曇り空。
加えて、風があり、ちょっと肌寒さを感じたほどです。
調べてみると、昨年(05/05/22)も肌寒いと書いていました。

c0063423_21134613.jpg

んが~、ちょっとした気の緩みから、あるテントの下で居酒屋状態でした。
海峡プラザ横で水揚げしたばかりのイカの刺身にはじまり、門司港ホテルのカレーパン、門司港駅前の『互飛躍人会』出店の焼き鳥と餅、最近門司港で好評の『とん玉焼き』などなどをつまみに、ビール、ワイン、冷酒をいただきました。

ということで、栄町のお祭り広場に行くこともなく、『みなと祭』のメインイベントであるパレードさえも見ることなく、さらには隣の芝生広場で行われていた『いきいき浜町ミュージックスクエア
c0063423_19594980.jpg

にも行かず、今年の『第63回 門司みなと祭』が終わりました。

ということで、こんなタイトルとなりました。
何もお伝えできず、ごめん!

【追伸】
お詫びといっては何ですが、こんなサイトを見つけました。こちら
[PR]

by mojiko_kesiki | 2006-05-28 21:24