人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門司港の景色

keshiki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 05日

明日は門司港アート村へ行こう!

先日は、栄町銀天街の七夕飾りをご紹介させていただきましたが、本日は「七夕」つながりで、明日開催される「門司港アート村七夕祭り」の準備風景をお届けしましょう。

小高い丘の上にある旧庄司小学校が
2004年4月、アートの息吹を生み出す「門司港アート村」として甦りました。
明日は門司港アート村へ行こう!_c0063423_15372237.jpg

関門海峡が一望できる、この素晴らしい環境のもとで
現在9名のアーティストの皆さんが創作活動を続けられています。
今日は、川端村長の指示のもと、村民全員でアートな七夕飾りを制作中でした。
明日は門司港アート村へ行こう!_c0063423_15592138.jpg

明日は門司港アート村へ行こう!_c0063423_16076.jpg

明日は門司港アート村へ行こう!_c0063423_1603645.jpg

また、そのすぐ横ではまちづくり推進課の皆さんが
プロ並みの腕前で巨大ソーメン流し用の竹の加工作業をされていました。
どんなソーメン流しになるのか?楽しみですね!
明日は門司港アート村へ行こう!_c0063423_16101968.jpg


地域の皆さんをはじめ、アート村を支え見守っていただいている皆さんへ、感謝の気持ちを込めて開催される「門司港アート村七夕祭り」。どうぞこの機会に、アーティストたちと共に集い、共に創り、共に笑い、共に楽しんでください。
◉日時/平成20年7月6日(日) 12:00〜15:00
◉場所/門司港アート村(旧庄司小学校)
◉参加無料 *雨天の場合は室内

by mojiko_kesiki | 2008-07-05 16:29 | 門司港アート村七夕祭


<< 共に集い、感じ合った温もりと創...      栄町銀天街の七夕飾り >>