2008年 06月 10日

「ようこそ、栄町銀天街へ!」

門司港と釜山を結ぶ「MOJI LINE」のフェリー就航(6/21・土)まで二週間足らずとなりました。先月5/22・29の二回開催された、韓国からの観光客をお迎えするための接遇研修会には、地元の商店街からも多くの方が参加されていましたが、栄町銀天街には早くも「ようこそ門司港・栄町銀天街へ」という韓国語表示の垂れ幕が掲示されていました。

三番街側(以前山城屋デパートがあった方)の入り口
c0063423_23362331.jpg

四番街と五番街の間
c0063423_23383922.jpg


長い間途絶えていた国際航路が、いま門司港に復活します。
にぎわいづくりのチャンスと考え、前向きに取り組んでいきたいですね。
そして観光客の皆さんには、門司港の街の見所や食べ物と共に
門司港のホスピタリティーを感じてもらえたら嬉しいですね。
[PR]

by mojiko_kesiki | 2008-06-10 00:21 | 街かど探検


<< アーティストの集う街「門司港」。      門司港の「なつかしの写真展」と... >>