門司港の景色

keshiki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 25日

第65回「門司みなと祭」

今年の「門司みなと祭」は、5月24日(土)・25日(日)に開催されました。残念ながら初日の土曜日は大雨のため、予定されていたイベントなども中止されたり、会場が変更になったりでお客様も大変少なかったのですが、日曜日の今日は天候にも恵まれ、イベントが開催されている各会場は沢山の人で賑わっていました。本日はその模様をお届けしましょう。

第一船溜まりから出航する遊覧船。
潮風を感じる短かな船旅を楽しまれる方も多かったようです。
c0063423_2334488.jpg

門司港レトロ多目的広場では、「いきいき浜町ミュージックスクエア」が開催されていました。
この時は、「よさこい」が披露されていました。
c0063423_2392582.jpg

お隣の親水広場では、人気の「フリーマーケット」が開催されていました。
c0063423_23142179.jpg

また、栄町お祭り広場では、なんと特設リングでプロレスが行われていました。
迫力のある試合を身近に見ていると、ダンダン興奮してくるんですね!?
c0063423_23273022.jpg

c0063423_232849.jpg

c0063423_23284621.jpg

そして、本日のメインイベントは華やかな「祝賀パレード」です。
西海岸の海峡ドラマシップから栄町のお祭り広場までを、練り歩きます。
c0063423_23392896.jpg

c0063423_23413827.jpg

c0063423_2342797.jpg

c0063423_23431364.jpg


昨年に引き続き今年もこの祭の時期に、老舗の料亭だった「三宜楼」がライトアップされ、
華やかだった頃の姿を見せてくれました。
c0063423_23562849.jpg

[PR]

by mojiko_kesiki | 2008-05-25 23:57 | 門司港のイベント


<< 門司港レトロのご当地バーガー、...      アンニョンハセヨ!オソオセヨ! >>