門司港の景色

keshiki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 04日

門司港レトロフェスタ<和布刈(めかり)公園編>

ゴールデンウィーク二日目の今日は、和布刈公園で開催されているイベント「レールパーク」と「ウォーターパーク」の様子をお届けしましょう。どちらの会場も、お父さんやお母さん、そしておじいちゃんやおばあちゃんに連れられたお子さん達で賑わっていました。きっと、想い出に残る楽しい体験ができたのではないでしょうか!?

「レールパーク」では、海峡トロッコ「しおかぜ号」や手こぎトロッコ「メロディ号」が人気のようでした。
c0063423_1510012.jpg

c0063423_15112180.jpg

他にも、レールの上を走れる楽しい乗り物が揃っていますよ。
c0063423_15142423.jpg

c0063423_15145966.jpg

また「ウォーターパーク」(和布刈塩水プール)では、
「手こぎボート」と「水上ラジコンボート」が楽しめます。
暖かい日射しの中、こども達は水の上を元気に動きまわっていました。
尚、「手こぎボート」は3歳以上小学生までとなっています。
c0063423_15303744.jpg

*和布刈公園のイベントは、5月6日(火・祝)まで開催されますので
 まだ体験されてない方は、この機会に是非お出掛け下さい。
 時間は10:00〜16:00となっています。

*尚「レトロフェスタ」のメインイベントとして今夜20:00から開催される
 花火とレザー光線と音で構成された華麗なショー「レトロファンタジー」の様子は
 ちゃんと写真が撮れたら、ご報告させていただきます。
 
[PR]

by mojiko_kesiki | 2008-05-04 15:53 | 門司港のイベント


<< 門司港レトロHanabiファンタジー      門司港レトロフェスタが始まりました! >>