門司港の景色

keshiki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 21日

素敵な野良猫たちに会えますよ!

明日、11月22日(木)から池口正和さんの野良猫写真展「路上のルール」が旧門司税関2階で開催されます。
池口さんの優しく温かい眼差し、そして鋭い感性で捉えた野良猫たちの仕草や表情が生き生きと写しだされています。
ネコ好きの皆さんにとってはもちろんの事ですが、きっと、かれらの命の輝きが感動を与えてくれますよ!
期間は11月27日(火)までです。是非ご覧になってください。
本日は、その一部をご紹介させていただきます。
c0063423_187241.jpg

c0063423_1882955.jpg

c0063423_1892812.jpg


そして、会場のパネルに書かれた池口さんのメッセージの最後は、こんな印象的な言葉で締めくくられていました。

「野良猫が平和に暮らせる街は、人にとっても平和な街である。」

今回の作品展に登場している野良猫たちは、ほとんどが門司港ぐらしでした・・・。
[PR]

by mojiko_kesiki | 2007-11-21 18:37 | 門司港のイベント


<< 門司港レトロのイルミネーション!      もうすぐ、レトロ・イルミネーション! >>