門司港の景色

keshiki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 31日

「門司港のこれから」について一緒に考えてみませんか!?

早いもので、明日からもう9月になるんですね。
長く続いた猛暑日もやっと落ち着いてきたようですが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

さて、門司港では9月10日(月)〜17日(月・祝)まで門司アカデミアサポートセンター(旧早鞆中学校・柔剣道場)において
「九州デザインシャレット2007」が開催されます。
c0063423_1333266.jpg

今回は〜まちと水辺をつなぐデザイン〜「門司港ぐらし」をテーマに
土木、建築、都市計画、ランドスケープ、環境などを学んでいる学生さんたちが泊まり込みで
分野の枠を超え班毎に協力しながら、門司港の設計案を練り上げ、コンペ形式で提案するそうです。
最終日の9月17日(月・祝)午後1時からは、門司生涯学習センター1階において
その提案内容がグループ毎に発表されます。
その後、特別講師の方々によるパネルディスカッションと審査が、地元の方を交えて行なわれるそうですが、
どんな斬新なアイデアが飛び出すのか!?楽しみです。
c0063423_1413314.jpg


この機会に「まち」と「水辺」、これからの門司港をご一緒に考えてみませんか!?
ぜひご参加ください。参加無料(先着300名様)
詳しい内容については、九州デザインシャレット2007までどうぞ。
[PR]

by mojiko_kesiki | 2007-08-31 14:26 | 九州デザインシャレット


<< 駐車場が出来ていました。      今朝は、いい汗を流してきました! >>