門司港の景色

keshiki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 24日

明日「関門よさこい大会」が開催されます!

今日も門司港は、猛暑日だったのではないでしょうか!?
門司港駅前の広場では、男の子が気持ち良さそうに噴水を浴びて遊んでいました。
c0063423_1550812.jpg

明日(8/25)は、この広場で「関門よさこい大会」が開催されます。
遠くは島根、広島、熊本、長崎などから約50チーム(800人)の踊り子さん達が参加され
門司港側(2会場)と下関側(6会場)を渡船で行き来するとの事。
これだけの規模で開催されるのは、門司港では初めてです。
きっと見応えのあるイベントになると思いますので、是非ご覧になってください。
出来れば、関門連携の新たな名物行事に育てていきたいですね。
c0063423_15591354.jpg

●門司港駅前広場/13:00〜15:00・15:30〜18:30(予定)
●海峡ドラマシップ芝生広場/13:30〜15:30・16:00〜19:00(予定)
また駅構内には、各会場のスケジュールや出場される全チームの紹介パネルが展示されており
門司港からは「門司よさこい連0哩」の皆さんも参加されますので、応援よろしくお願い致します!
c0063423_1672558.jpg


明日も暑い一日になりそうです。
踊り子の皆さんはもちろんの事、応援、見学の方、そしてスタッフの方は
熱中症にならないよう、無理をせず、しっかり水分を摂って頑張ってくださいね。

尚、イベントの模様は、明日もご報告させていただきます。
[PR]

by mojiko_kesiki | 2007-08-24 16:28 | 門司港のイベント


<< 「関門よさこい大会」速報!      「陶房郷原」さんを訪ねてきました。 >>