2007年 08月 14日

「関門海峡花火大会」無事に終了しました!

関係者の皆さんの熱い思いが通じたのでしょうか?
天候が心配されましたが、なんとか無事に開催された「関門海峡花火大会」。
関門地区にお住まいの方は、生でご覧になったと思いますが、
今回はNHKのBShiでも生中継されたので、
全国の皆さんにも、関門の素晴らしい花火をご堪能いただけたのではないでしょうか!?
特に関門地区ご出身の皆さんには、ふるさとの懐かしい風景が甦ってきた事と思います。

さて本日は、花火が打ち上げられる前の門司港の様子(午後4時頃)をお届けしましょう。
まさに、「嵐の前の静けさ・・・」といった感じでした。
まずは、門司港駅前の広場で待機されていた警備員の皆さん。
どこか緊張感が漂っていました。
c0063423_0185417.jpg

門司港と下関(唐戸)を約5分で結ぶ関門連絡船も長蛇の列でした。
c0063423_0242560.jpg

その桟橋(マリンゲートもじ)横の広場もこんな状況でした。
運動会の場所取りを思い出してしまいました。
c0063423_03111100.jpg

そして、この周辺にはこのような大きなゴミ置場がいくつも設置されていました。
出来れば、ゴミは各自お持ち帰りいただけると助かるのですが・・・
c0063423_0354144.jpg

はね橋周辺から海峡ドラマシップまでの道は、早い時間から賑わっていました。
c0063423_0421390.jpg

いよいよ最後のカットは花火です。商店街で開催していた「夜市」を済ませてから出掛けたので、
残念ながら良いポジションが確保できず、その上、雨が降り出した為
あまりうまく撮れていませんが、とりあえず雰囲気だけお届けします。
c0063423_0553830.jpg


「関門海峡花火大会」は、沢山の皆さんのご支援、ご協力によって開催できています。
本当にありがとうございました。どうぞ、今後とも宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by mojiko_kesiki | 2007-08-14 01:20 | 門司港のイベント


<< 「門司港サマージャズフェスティ...      Beads Work 「レトロ... >>