門司港の景色

keshiki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 12日

雨の似合う街「門司港」

今日は夕方から雨模様となりましたが、こんな雨の降る夜をロマンチックにしてくれるのが「ガス灯」です。海峡プラザに面した第一船溜まり沿いの遊歩道にはレトロな雰囲気を醸し出す「ガス灯」の灯りが灯されています。よーく見て頂くと「ガス灯」特有のほのぼのとした炎の揺れが感じられるはずです。なお、「ガス灯」点灯時間は日没から午前0時までだそうです。
c0063423_22505833.jpg

c0063423_22512387.jpg

c0063423_22514675.jpg


今日のタイトル、確か地元のバンドグループ「FLAPPERS」さんのオリジナル曲のタイトルにもなっていたと思いますが、
門司港は確かに雨も似合う素敵な街です。
[PR]

by mojiko_kesiki | 2007-05-12 23:05 | 街かど探検


<< 「母の日」の門司港では・・・      癒されるスローなひととき >>