門司港の景色

keshiki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 03日

門司港に「日本丸」がやってきました!

さわやかな天気に恵まれた今日、「日本丸」は無事に到着。
歓迎式典の後、セイルドリルが始まりました。
強い風が吹いていたので、ハラハラする場面もありましたが、
練習生のみなさんは裸足でロープ伝いに作業をし、帆が張られていきました。
その機敏な動きは、実に見事でした。

とりあえず、写真でその模様をお伝えさせていただきますが
「日本丸」のこの華麗な姿は、やはり「生」で見ていただきたかったですね!

会場の「海峡ドラマシップ」の広場には、沢山の人が来場されていました。
c0063423_21595252.jpg

セイルドリルが始まる前の日本丸です。
c0063423_2214180.jpg

マストの上で作業をする練習生の姿、見えますか?
c0063423_2242565.jpg

そして、全ての帆が張られ(残念ながら強風の為、一番下の部分の帆3枚だけは張れませんでしたが・・・)
「洋上の貴婦人」が姿を現しました。
会場のみなさんからは、練習生のみなさんへの感謝の拍手が贈られていました。
c0063423_22153830.jpg

c0063423_2216149.jpg


なお、明日4日は船内を見学する事ができますので、ぜひお出掛けください。
時間/9:00〜11:00・13:00〜15:30の2回。
場所/海峡ドラマシップ前
[PR]

by mojiko_kesiki | 2007-05-03 22:38 | 門司港のイベント


<< 「レトロフェスタ」いよいよ開幕です!      明日、日本丸が門司港に寄港します! >>