人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門司港の景色

keshiki.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 12日

お盆直前イベント~2題

お昼過ぎに門司港に着くと、見慣れないバスが、・・・。
お盆直前イベント~2題_c0063423_21133420.jpg

『三宜楼一般公開無料循環バス』
そうです。今日は『門司港コミュニティー』の皆さんがあの旧料亭『三宜楼』保存活動の一つとして企画した『一般公開』の日です。
8月2,3日に大掃除をして、昨日は害虫駆除。
そして今日は、↓このように2階の80畳といわれる大広間の長く閉ざされた雨戸を開放して、約500人という多くのお客さんをお迎えしました。
お盆直前イベント~2題_c0063423_21201734.jpg

お盆直前イベント~2題_c0063423_213015100.jpg

門司港コミュの皆さん、お手伝いのボランティアの皆さん。
汗だくの一日ありがとうございました。感謝です。

さて、陽が西に傾き、海峡からの涼しい風を感じられるようになる頃から第一船だまりボードウォークでは、賑やかなリズムが聞こえてきました。
お盆直前イベント~2題_c0063423_21272324.jpg

黒澤久雄&ローガンズ チャリティコンサート』といっても、「誰だろ~?」と思っていたら、黒澤久雄さんや小松久さんといった我々世代に懐かしいミュージシャンのバンドでした。

【お詫び】
この写真は、前座を務めた『エルビス・グラス』というバンドです。
所用があり、トリの『黒澤久雄&ローガンズ』まで聴くことができませんでした。
因みに『ローガンズ』とは『老眼s(複数形)』なのかな?

by mojiko_kesiki | 2006-08-12 21:20


<< 昨夜のことですが、・・・。      木陰でどうぞ >>