2010年 01月 24日

「かき焼き祭り」最終日も盛況でした!

昨日このブログでご紹介した「かき焼き祭り」の写真は、見るからに寒そうでしたが、最終日の今日は温度も上がり穏やかな天気に恵まれたため、昨日よりも増して大勢の家族連れで賑わっていました。関係者の方にお聞きしたところ、今日も1、2トンのカキが完売したとの事だったので、この二日間でなんと2、2トンのカキが完売した事になります。皆さん、カキ大好きなんですね〜!?
c0063423_16462319.jpg

c0063423_1646574.jpg

豪華景品がもらえる殻付かきの早剥き競争も行われていました。
c0063423_16503448.jpg

「まだかな〜!」お母さんとのいい思い出ができたようですね。
c0063423_16533939.jpg

この様子ですと、引き続き来年も「かきフェア」と
「豊前海一粒かきのかき焼き祭り」は門司港で開催されそうですね・・・!?

尚、「かきフェア」は来週1/31(日)まで開催されますので
どうぞ、この期間中に旬なカキを使った美味しい料理をお召し上がりください。
[PR]

by mojiko_kesiki | 2010-01-24 16:59 | 門司港レトロ「かきフェア」


<< 明日から「ふぐと灯りとひなまつ...      大人気の「豊前海一粒かき」 >>