2009年 09月 22日

大人気の「おさんぽマルシェ」

早いもので、秋のシルバーウィークもあと一日となりましたね。
小雨模様となった今日、門司港では「おさんぽマルシェin門司港レトロ」が開催されました。
ヨーロッパのマルシェ(市場)をイメージした会場には
アンティークやナチュラル・オーガニック・ロハスをキーワードとして展示販売する約60店舗が集合。
毎回、大人から子供まで楽しめるイベントとして大人気です。
会場となったレトロ中央広場と親水広場は、開店時間の午前10時前から大勢の人で賑わっていました。
*お店の方からの情報ですが、常連のお客さんは開店準備の段階から来店されるそうです。
 いいものをゲットするためには、いろいろと努力する必要があるようです!?
c0063423_13205013.jpg

c0063423_13213875.jpg

c0063423_13224093.jpg

c0063423_1323251.jpg

各店のオシャレな手作り?看板も目を引きます。
c0063423_13262982.jpg

オーガニックのコーヒーや食べ物店の前には長蛇の列が。
c0063423_1330547.jpg

c0063423_13321380.jpg

c0063423_1332406.jpg

日頃の生活を優しく癒してくれそうな観葉植物も揃っていました。
c0063423_1337758.jpg


レトロの街「門司港」の雰囲気にマッチした、この「おさんぽマルシェ」。
今後も継続して開催されると思いますので、次回も是非ご来場ください。
そして関係者のみなさん、大変お疲れさまでした!
[PR]

by mojiko_kesiki | 2009-09-22 13:46 | 門司港のイベント


<< 明日「KBCラジオフェスタin...      バナナ色に染まる門司港!? >>