門司港の景色

keshiki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 01日

今日の門司港。

今日から三連休という方も多いかと思いますが、爽やかな晴天に恵まれた今日、
門司港では様々なイベントが開催され大勢の人で賑わっていました。
本日は、各会場の模様をお伝えしましょう。

まずは、現在門司港と小倉で開催されている「関門海峡たこフェア」の
PRイベントが多目的広場で開催されていました。(11/1のみ)
バラエティに富んだ関門海峡たこ料理が、全て300円という嬉しいお値段。
まさに「タコ三昧」、美味しかったです!
c0063423_15262865.jpg

c0063423_1530461.jpg

c0063423_15303676.jpg

港ハウス前広場では、恒例の「門司港レトロふれあい市場」が開かれていました。
今回も大分県国東市や地元北九州市の特産品の特売、
そしてペア宿泊券などが当るお楽しみ抽選会も行われていました。
尚、「ふれあい市場」は明日(11/2)も開催されます。10:00〜16:00。
c0063423_16565999.jpg

c0063423_16574887.jpg

人気の「もちまき」は、明日も13:00から行われます!
是非ゲットしてください!
c0063423_1722915.jpg

そして、海峡ドラマシップでは「5周年記念フェスティバル」が今日から始まりました。
「海と船の巡回展」や移動遊園地での楽しいイベント、
石田純一さんのトークショーなど盛りだくさんです。
c0063423_1717519.jpg

また、明日は9:00〜17:00まで<着物で散策・門司港レトロ>と題して
「2008日本全国きもの日和in北九州」が開催されますが
門司港駅内には世界一大きなマント「西郷さんのマント」が展示してありました。
明日、門司港の街は着物美人であふれそうですね!?
c0063423_17381066.jpg

c0063423_1738484.jpg

この秋も、イベント満載の門司港へどうぞお越し下さい。
[PR]

by mojiko_kesiki | 2008-11-01 17:46 | 門司港のイベント


<< 展示会のお知らせ。      「新道弘之・藍染め展」始まりました。 >>